テラリア二週目攻略日記

3DS版のアイテムがどこまであるのか分からないから調べたりするかも

こういん装備が欲しいんじゃ

f:id:mao-gameblog:20161002180323j:plain

f:id:mao-gameblog:20161002180329j:plain

ダンジョン宝箱回収!(雑)


では本題のこういん装備について

頭 ライトつきヘルメット
服 こういんのシャツ
足 こういんのズボン
セット効果 掘る速度:+30%

頭は商人から買えるんですが、服と足はドロップになります。
具体的には地下に低確率でわくゾンビマイナーが2.4%の確率で落とします

もうね、ふざけるなと。
普通にプレイしてて落ちるわけが無さそうなのでトラップを作ることに決定!

ノーマルの世界でもわいてくれるので新規ステージに作るよ
地下深くに立ち位置を決めてそこから左右各85マス、上下各50マスの長方形を掘り抜いてわきつぶし。
後は下にマグマをひいてわかないようにして立ち位置から足場を伸ばして完成

f:id:mao-gameblog:20161002181208j:plain

f:id:mao-gameblog:20161002181232j:plain

足場は1マスずつあけておくと虫が下に落ちていくので推奨
スパイクボールの罠でもいいんですがアイテムが散らばりやすいので槍の罠にしました
それとこうもりがひっかかったので左右につよいダーツの罠も

これで二時間ほど放置した結果

f:id:mao-gameblog:20161002181428j:plain

レアアイテムとは一体…
そういえばハロウィンシーズンなのでそれ関連も落ちましたね

f:id:mao-gameblog:20161002181532j:plain

このワールドもじきにクァーリー(こういん装備)に沈む…